EVOKE with WAN


evoke web shop の情報を更新します



チョコの旅日記~東京編~

こんにちは
先週の土曜日から二泊三日でチョコと一緒に東京旅行に行ってきたチョコママです
さっそくですが、チョコの東京旅行日記を始めたいとおもいます

新大阪のチョコDSCN1312.jpg
チョコママ妹とまちあわせぇ~

初日は、移動のみ・・・
泊まるところは、東京に住んでいるチョコママ父のおうちです

二日目

井の頭公園からお散歩スタート
DSCN1319.jpg


DSCN1322.jpg


20070529162734.jpg


DSCN1325.jpg

この日の東京の最高気温28度
でも、公園内には日陰がいっぱいあって、涼しくてきもちいぃ~
ワンコ連れもたくさんいました

      DSCN1335.jpg

公園内にワンコのお洋服を売ってる人発見
こちらのワンコはそこの看板犬!?
チワワ×プードルのあずきちゃんです
チョコの3分の1くらいの大きさでした
もちろんチョコママ、チョコのお洋服一枚購入です

井の頭公園を出て、
吉祥寺の商店街に売ってるヒレカツがとうしても食べたいといいはるチョコママ父、50歳。

DSCN1339.jpg

まじで!?この暑いなか並ぶの!?
と、ブーイングのチョコチョコママチョコママ妹
DSCN1342.jpg

たしかに・・・
めちゃめちゃおいしかった、このヒレカツ
うん。並んだかいあったかも

午後から代官山へ

DSCN1350.jpg
エボーグでもお世話になってるDeco's Dog Cafeさんでランチ
DSCN1349.jpg


DSCN1350.jpg
おなじみチーズヨーグルトケーキ

DSCN1374.jpg


DSCN1351.jpg
うんめぇ~

その後、代官山のワンコショップをウロウロ

DSCN1364.jpg

スリードッグベーカリーさん

DSCN1369.jpg

ブルーエレファントさん

DSCN1359.jpg

チョコがめちゃお世話になったPattyさん
お話好きのご夫婦と、えらく家族で話込んでしまいました
試着もしまくってしまったし、おやつまでもらったし、ありがとうございました
DSCN1356.jpg

看板犬のPattyチャン
DSCN1357.jpg

お洋服かわいいのいっぱいありました
年に二回海外に買い付けに行ってはるみたいで、モノはいいのに安いんです

この後お台場に行く予定やったのですが、
みんなあまりにも疲れすぎて帰宅
チョコママはチョコをキャリーに入れてる時間がながかったため
ひどい肩こりに・・・
夜は整体してもらいに、東京の街へ繰り出しました

三日目
駒沢公園へ
公園周辺はワンコのお店や、ふつうのカフェ、レストランでもわんこOKのお店が、めちゃめちゃあるんです

DSCN1390.jpg

DSCN1389.jpg

あら、かわいいと通りすがりのお店にいてたワンコ


DSCN1393.jpg

銀行にもこんな看板が
なんてワンコに優しい町なんでしょう

駒沢公園に行ったら、ぜひ行ってほしいお店があります
Dog Shelterさんです

DSCN1382.jpg

こちらは、保健所に収容され、処分されてしまう期限が来ても
だれも迎えに来ないワンコ達を引き取り、温かな家庭で幸せに
暮らせるように、里親さんを募集しているお店です

チョコママが行った日も、キャバリアのこが一頭、飼い主さん決まっていました
よかったねぇ幸せになるんやよ~

DSCN1412.jpg

こちらで売ってる寄付のバンド
購入



てな感じで、載せてない他にも素敵なお店はたくさんたくさんありました
三日目は駒沢公園ドッグラン(24時間無料)に行きたっかたのですが
行けず、心残りです

また秋あたりに、チョコ連れて東京旅行計画中です


DSCN1379.jpg

だいぶ疲れた様子のチョコでした

NEWスタッフ!!

こんにちは
めっちゃ雨ですな
雨の日は頭痛がして、朝からバファリン飲みまくりのチョコママです
ラックーママは事務所のほうで仕事があるので、チョコママ一人で寂しく店番です
誰か相手してくださいな・・・

今日は新しいスタッフが入ってきました

エボコちゃん(エボーグの子)と、エボコママです
PICT2149.jpg

さっそくこの二人には、新しく入荷したおソロのお洋服をきてもらいました

PICT2145.jpg

エボコちゃんはエボーグの八代目看板犬(体重約5キロ)です
エボコちゃんが着ているワンピースはXSサイズ。
一番大きいサイズで、首回り40㎝、着丈49㎝、胴回り70㎝までのこ用なら取り寄せできます

PICT2148.jpg

エボコママが着ているのは、ワンサイズのみです

ふたりはいつも入口付近にいるので、よかったら声をかけてみてください

チョコママは明日からチョコを連れて東京に旅行行ってきます
また帰ってきたら、チョコの旅日記~東京編~ アップしますね

ニッキョロ

こんにちは

チョコママ:あたし、前髪切って、19歳って言ってもいけるんちゃうん
みのりちゃん:ぜんぜんいけますよ~十代十代

ってなノリのチョコママです(意味不明!?)


さて本日めちゃカワイイ フードボウル&おもちゃ入ってきました
DSCN1301.jpg

こちらはニッキョロって名前です

チョコママはお客さんのチョコタンのチョコちゃんとラブラブ中です
タッチ交代して、みのりです。こんにちは

エタイの知れないこの子、何者なのでしょう?
実はドイツ生まれ欧米諸国でで爆発的大人気!今や市場では入手困難に。ネット上ではプレミアもついて、レアニョッキロにはひとつゥン万円の値が
中国のレジャーランドには、「ミッキョロ」なんて名前で類似キャラが踊ってるらしいです

なんて、もちろん嘘です実際はまったくわかりません
でもかわいいでしょ?皆さんの力で人気者にしてあげて下さい


おまけ

さて、問題です、これは一体なんでしょう
DSCN1253.jpg

えっ?モップ??いいえ違います。
この子はエボーグ常連さんのレニーちゃんです

さてさて、問題です、レニーちゃんは一体ナニ犬でしょう
DSCN1249.jpg

えっ?ポメちゃん??いいえ違います。
レニーちゃんはプードルちゃんです!

この子はレニーちゃんのお兄ちゃんのドナちゃんですDSCN1247.jpg

そう、ふたりは素敵カットのおしゃれプードルちゃん達なのでしたほんとにいつ見ても、きれいにカットされてますただ、レニーちゃんは元気なのでよく枯葉が巻きついて、ママさん大変だそうです

エボーグ実は!

こんにちは天気が良すぎて、お店に歩いてくるだけで軽い日射病になりましたみのりです。

今日はエボーグの隠れた一面をお見せします! 
知らない方もいるかと思いますが実はエボーグ家具屋さんでもあるのです。

そう、エボーグのコンセプトは「ワンコとの暮らしをとことん追求する!」なのです

例えば、インテリア性の高いゲージ
DSCN1291.jpg


例えば、ワンコのお洋服を掛ける為だけのプチロッカー
DSCN1293.jpg


例えば、ヘルニアや足腰に不安のあるワンコの為のスロープ
DSCN1294.jpg


こんなラグジュアリーなわんこベッドや
DSCN1296.jpg


モダンなインテリアにも浮かないキャットハウス
DSCN1297.jpg


これはエボーグのペット家具でも一番人気の「ぺテリア」です
DSCN1298.jpg


もちろん普通の?家具達もおいてます
エボークにお越し下さる皆様、どうぞ二階、三階のインテリアゾーンも覗いてってください
もちろんワンコもインテリアゾーン入店OKですよ



おまけ


先日、うつぼ公園で行われたワンコ撮影会に我等がチョコちゃん、行ってきました
20070522183548.jpg

プロが撮るとやっぱちゃいますねぇ
20070522184428.jpg

こんな元気なチョコちゃんはお店じゃ見れません!
20070522184642.jpg



エボーグからでも要望があれば…って感じで考えてます
気になる方はチョコママまでお気軽にお尋ね下さいね

baby mary リード入荷!!

こんにちは

最近チョコが公園で放してたら、放置う●ちに背中をスリスリします
悩んでます・・・
チョコママです・・・


さて、おまたせいたしました
ファンの方も多い(もちろんラックーママもチョコママも大ファン)
baby maryさんのリードが入荷しました
DSCN1290.jpg

かわいいですねぇ
ひとつひとつ手作りです
一見、切れたりしない??
と聞かれますが、このリードはワイヤーでできてます
めちゃめちゃ丈夫です
DSCN1284.jpg

これは以前チョコママがポーさんの展示会で買った、マーブルチョコリード

DSCN1288.jpg

これは大型犬用
ラックーママねらってます
チョコママの撮影能力がないので、
写真で見るより、実物のほうが100倍カワイイですよ


おまけ
チョコのお誕生日会H&Iさんで二回もさせていただきました
お世話になりましたぁ

DSCN1218.jpg

ラックーママが作ってくれた、豆乳にんじんケーキ(ワンコ用)

DSCN1223.jpg


DSCN1228.jpg

H&Iさんがプレゼントしてくださった、胡蝶蘭

DSCN1260.jpg

一回目はクーちゃん、ラックーママと、
二回目はペコちゃん、まろんちゃん、ママたちで合同お誕生日会


DSCN1266.jpg

ペコちゃん5月5日、1歳おめでとう

最後に・・・
アトムママ、首飾り、おやつありがとうございました
ひっこあのぱぱ、ケーキありがとうございました
まろんまま、まろんちゃん、名前入りTシャツありがとうございました
ペコママ、ペコちゃん、おやつおべんとうありがとうございました
ポーさん、わさびーさん、おやつとおもちゃありがとうございました
H&Iさん、お花ありがとうございました
ラットルさん、くーちゃん、ラックーママ、手作りケーキ、おやつに、カフェマットありがとうございました
ルンママ、お花とチャームありがとう

チョコをお祝いしてくださったみなさん、ありがとうございました

定休日

明日5月17日木曜日はお休みです

H&I

こんにちは
最近肩こりがひどくて・・(たぶんチョコが重いからや・・・)
ブログ更新をさぼりぎみのチョコママです

昨日は西長堀のほうのワサビーさんに遊びに行き、
夜はpawさんへと
はしごして遊んでました

さてさて今日は、日本橋のほうに新しくOPENした
H&Iさんの紹介です
DSCN1101.jpg


ドッグカフェ、トリミング、ネイル、夜はワンコインバー
になる、とっても素敵なお店です

DSCN1078.jpg

店内はこんな感じ
実はここのお店H&Iさんの家具は、EVOKEでお買い上げしていただいたモノ達なんです


DSCN1076.jpg

料理もとってもおいしくて
ママもパパも楽しくて、めちゃめちゃいい人
です


DSCN1102.jpg

このワンコが看板犬のアイリちゃん
Mダックスなんですけど、小柄でなつっこくて、元気いっぱい
一回おやつをあげたら、トイレまでチョコママについてきました

DSCN1086.jpg

明日もチョコのお誕生日会でおじゃまします


H&I(ハートアンドアイ)
〒542-0082 大阪市中央区島之内2丁目9番19号
06-6136-8111
ご予約、お問い合わせ080-1424-8111


おまけ
DSCN1072.jpg

このこが、EVOKEのレアキャラ、チョコの妹の
くるくる毛に、くるくるぱー
クッキーです
この前脱走をはかり、家族の寿命を縮めた、問題児

迷惑かけまくるので、お店に出てくるのは、まだまだ先のお話です

ありがとうございます

先日、うれしい出来事がありました
ひっこあパパさんにハーフチョークカラー&リードを作って頂きました
なんと完全手作りですPICT2094.jpg

チョコちゃんがピンククーがイエローです
色味だけ指定してあとはひっこあパパさんにおまかせです

PICT2096.jpg

クーのカラーにも可愛いチャームがついてます

PICT2097.jpg

リードまでお揃いで作ってもらっちゃいましたしかもなんと名前入りなんです
なんといっても安かった言えないくらい

PICT2109.jpg

大喜びの クー クーママでした
        
          おまけ
ひっこあぱぱさんとママさんのところにワン目のノエリちゃんが迎えられました
かわいいかわいい女の子です♀
のえりちゃんいいパパとママとこみち・あめり・ひより・つぐみねえちゃんに出会えて幸せやね

         おまけのおまけ
今日は看板犬チョコちゃんの誕生日です
2歳です
誕生日会する予定なのでblogにのせますね
HAPPY BIRTH DAY CHOCOちゃん
PICT2113.jpg

誕生日のチョコでした♡

カフェ新メニュー

こんにちはみのりです!
ゴールデンなウィークも終わってしまいましたねぇ。皆さん楽しく過ごされましたか?
私は半日だけ、お買い物に行きました


今日めぇっちゃ暑いです
なんと、最高気温は26度だそうで。お店のサボテンさん達がやっと元気になってきました

実は・・・
ちょっと前にカフェのドリンクメニューがリニューアルしました!!


夏も近くなったので、フロートを作ってみました
PICT2100.jpg

ちなみにこれは一番人気のモカフロートです

他にも、カクテル類ソフトドリンク等などとりあえずどっと、増やしてみました!!

是非カフェにあそびにきてください

Top

HOME

EVOKE with WANスタッフ

Author:EVOKE with WANスタッフ
EVOKE with WAN(エボーグ ウィズ ワン)
〶550-0015
大阪市西区南堀江1-9-7
tel:06-6535-1778
fax:06-6535-1776
http://www.evoke.jp/
実店舗は閉店しました。

この人とブロともになる

